合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

珍しいもの

馬籠宿に散歩に行った時

f:id:goukakuigakubu:20211211225512j:image

ヤーコンと菊芋が無人販売でありました。

菊芋は前食べて苦手💦

ヤーコンは食べたことなくて。

ブロガーさんがよくヤーコン料理作られてるので、100円だし買ってみました。

f:id:goukakuigakubu:20211211225754j:image

金時人参とできんぴらに。

f:id:goukakuigakubu:20211211230228j:image

昨日朝、道の駅で購入したもの

f:id:goukakuigakubu:20211211230358j:image

珍しく高菜が!よく母が高菜漬けてたなー😌

で、購入してみました。

漬け物石がなくて、浅漬けにしてみました。

f:id:goukakuigakubu:20211212075256j:image
f:id:goukakuigakubu:20211212075253j:image

重石がないと全然漬かってない💦

サラダ感覚で頂きました。

 

夕方は違う道の駅で友人と待ち合わせ。

f:id:goukakuigakubu:20211211230657j:image
f:id:goukakuigakubu:20211211230700j:image
f:id:goukakuigakubu:20211211230703j:image

キワーノ😳‼️初めて見ます!

どんな味だろう?

ヨーグルトに入れて食べてみようと思います。

 

珍しいもの、前は購入しなかったのですが、ブログ初めてからは購入するようになりました😊

ネタになるからかな😆?

 

皆様もブログ始めて変化したことって何かありますか?

f:id:goukakuigakubu:20211212075716j:image
f:id:goukakuigakubu:20211212075714j:image

今日も良い一日でありますように🍀