合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

月命日

今日は母の月命日、明日は父の月命日。

 

毎日ご馳走を捧げてる(自分たちが食べたいもの😅)ので、改めて命日って感じもなく忘れがち😅

 

今日は母の日でもあるので、あ!命日!ってさすがに思いだしました。

 

親不孝な娘ですみません😅

 

生きてる頃は忘れられるような存在ではなかった母。

 

中学(私は寮暮らしで離れてました)の参観の時に、いつもと違う雰囲気の母が来て、あれ?なんかどこか変🤔

 

髪型変えた?って聞いたら、これカツラ!坊主にしたから!と。

 

話を聞くと、父とケンカして(毎日のようにしてました)、自分が尼さんになったら怒りが沈むと考えたらしい😅

で、参観思い出して、慌ててカツラを購入して学校に来たとのこと。

 

私は寮生活してたので、母の坊主頭は見れなかったけど、いきなり坊主にされた父はきっと肝を冷やしただろうな😂(父は母を愛してたので、仕事も一緒で一日中一緒いるからケンカしてただけなんです😅)

 

母はとにかく良くも悪くも感情の激しい性格で、人情味あふれる良い部分はいいけれど、怒らせると怖いとこありました😅

 

死んでも偉大さ健在!

何か美味しいものでも買ってこようっと🤗

f:id:goukakuigakubu:20210509091239j:image
f:id:goukakuigakubu:20210509091235j:image

(上)昨日お昼、焼きそば、ポテトサラダ、麹漬け物、パイナップル

(下)娘が卒業式で着る予定の着物と袴