合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

狂犬病予防接種

昨日トナ狂犬病予防接種しました。

 

この辺りに住んでるワンちゃんが一か所に集まって一度に接種します。

 

コロナ予防接種みたいな集団接種🐶

 

こんなにワンちゃんたちいるんだねー、日頃見かけないワンちゃんもいてかわいい😍と見とれる私。

 

トナはというと、プルプル🐶

な、なんでこんなにワンちゃんが‼️みたいな反応。

 

しかも先に接種したワンちゃんが、キャンとか泣くので、何かあるの?帰りたーい!と腰がひけるトナ。

 

そんなのお構いなく順番が回ってきて、チクン💉

 

はい、おしまい!

 

トナは少し動いたけれど、泣くこともなくあっという間に終了。

 

お利口さんだねー、チュール食べようねーと言うとペロペロしながら何事もなかったかのように帰宅しました🤗

 

これで一年安心だね😊

f:id:goukakuigakubu:20210518080137j:image
f:id:goukakuigakubu:20210518080134j:image

トナを見てると一日があっという間😅