合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

邪険(犬)にされる😑

かわいいワンちゃん💕

 

うちのトナはもちろんのこと😅よそのワンちゃんも見てるだけで笑顔になりますねー😆

 

もちろん世の中そんな人ばかりじゃない!

それはこの歳になったらわかります😌

 

小さい頃に噛まれてーとか、追いかけられてーとか私の周りにもいます。

 

そんな人に、犬の良さをプッシュして無理矢理犬好きにさせようなんて考えはありませんが、もう少し、思いやりが持てないかしら?と思うような出来事がありました😣

 

毛虫に刺されてから、よく散歩コースにしているのが、大型ホームセンターを一周コース。

コンクリートの歩道で車の少ないところってあまりなくて💦

 

夜になると、ウォーキングの人もいて、暗いけれど、安全なコース。

 

最近涼しくなってきたので、夕方に行くように。

 

ホームセンターの裏側は、車はほとんど停める人いなくて、従業員の人たちが停めてる感じ。

 

そこに、いつもは停まっていない車が、頭にはタオルを頭に巻いてて、見た目で判断しては悪いですが、目つきも悪くてガラが悪そうな人が😒

 

しかもこっちをずっと見てる😟

 

嫌だなーと思いながらも、トナを地面に降ろしたら、トナがいつものところにオシッコを💦

 

その途端、車のクラクションをビィーーーーーーーーーーーーーーーーーー😳‼️と。

プップーではなく、ずっーーと押しっぱなし😑

そこは、オシッコさせるとこじゃないぞ!と叫んで、サーッと走りさりました。

 

私はもちろんのこと、トナもびっくりビクビク💦

 

私はオシッコは水で流すし、ウンチも持ち帰ります。

流せばいいってものではないから、住宅街はもちろん、人が多く通るところも避けます。

 

ちなみに、トナがオシッコしたところは、そのホームセンターのペットショップを利用するワンちゃんたちが利用する為のスペースみたいなところ。

書いてないから、利用しない人はわからないでしょうが😑

 

車のクラクションを必要ない時に使う方がよっぽど法律違反だわ!😤と言いたかった私です😤

 

前にも、宝くじ売り場に並んでた男性が、トナが飛びかかったわけでもないのに、少し近づいただけで、まだ1メートルくらいは距離があるのに、しっかり紐を引っ張っておけ!と怒鳴られたこともあります😩

絶対に宝くじ当たらないだろうな!😤と思ったものです。

 

もう少し、思いやりを持って、優しい言い方ができないものだろうか?

 

犬が苦手だから、絶対近づけないでねーとか、ワンちゃん違うところでオシッコさせたら?とか普通に言われれば、私としても、そうしますね!と言えるのですが🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20221024134622j:image

怖かったね!とトナ😅