合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ふき

ふきが98円で売られていました。

 

小さい頃ふきはそこら辺に生えていて、お金を出して買うなんて考えられなかったけど、今は即買いです😊

 

両親がこっちに引っ越して来る時にふきの苗を持ってきて裏の土手に植えたのですが、土が合わなかったみたいで、大きくなりませんでした😞

残念🥲

 

ふきは皮を剥くのが手間ですが、水煮とかとは比べものにならないくらい風味歯応えが良いので、手間を惜しみません🤗

 

それにしても、歳を重ねるとアクのあるものやクセの強いものを、なぜ欲するようになるんだろう🤔

 

セロリや春菊、ピーマンなんて子供の頃全然たべれなかったのに今は美味しいと感じるから不思議。

 

舌も成長するのか?

 

最近ではパクチーとか流行物にもチャレンジ!

 

美味しい😋

 

主人に勧めたら、ん?うーむ?無、無理😖

 

主人は、私より2つ年下だからなー😅

まだまだ子供だな😙

 

 

f:id:goukakuigakubu:20210513114930j:image
f:id:goukakuigakubu:20210513114927j:image

(上)昼ごはん、素麺、高菜飯

(下)夕飯、チーズハンバーグ、マグロみりん焼き、春菊お浸し、豚汁