合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

勤務希望先探検

娘は県からの奨学金の他に隣の市からの奨学金も借りてます。

 

こちらも県同様、3年保育士として就労すれば半額、5年だと全額免除されます。

 

なので、できれば隣の市に就職したいのです。

 

大学先生に相談したら、市のことをよく知ってた方がいいから散策したら?と言われたそうで、今日は天気もいいし行こうかなと思ってます。

 

なぜ住んでる市ではなく隣の市か?というと、娘が大学入学する時、住んでる市では奨学金がなかったのです。

 

で、隣の市が募集してるからどう?と大学の事務から言われ(親切😊)借りることになりました。

 

住んでない市が貸してくれるなんて!

どんだけ保育士人気がないのー😱と心配になりますが。

 

私立でお局さんとかいるとこ心配だし😅

 

できれば公務員採用されるとありがたいなと思ってます。

 

もっと給与あげれば魅力的な仕事だと思うんですけど😅

f:id:goukakuigakubu:20210420080046j:image

昨日夕飯、アジフライ、豚しゃぶサラダ、きゅうりぬか漬け、たけのこきんぴら、味噌汁