合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

部活と勉強

部活は受験のさまたげになったのだろうか?

文武両道という言葉がある。 スポーツも出来そして勉強もできるという意味だ。 うちの息子は小学校5年から卓球を始め、中学入学と同時に本格的に練習に通い始めた。 ほぼ毎日夕方6時半から10時まで、たまにはもっと遅くまでの時もあっただろうか。 テストの…