合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

田園風景

f:id:goukakuigakubu:20240925132206j:image

ひもとうがらしと大葉の麺つゆ炒め(麺つゆ大3砂糖大1)、冷奴に乗せても良し!そのまま食べても良し!です。まるさんの言うようにごはんにかけても合うと思います😊

もし見かけたら、多分買うと思うくらい気に入りました。

おススメします!

 

さて、昨日は息子を駅まで送った後、思いつきでドライブへ。

長閑な風景を見たいなーと思って、棚田百選にも選ばれてるというこの場所へ。

 

f:id:goukakuigakubu:20240925132829j:image
f:id:goukakuigakubu:20240925132832j:image

稲刈りをしているところもあり、時期的にちょっとハズレましたが、そのせいか?人もいなくてゆっくりできました。

f:id:goukakuigakubu:20240925133345j:image
f:id:goukakuigakubu:20240925133349j:image
f:id:goukakuigakubu:20240925133352j:image
f:id:goukakuigakubu:20240925133342j:image

癒される風景です😌

今年の米不足が信じられないくらいのお米お米お米😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20240925133547j:image

ワンピースやトトロも稲🌾?藁?でできてます🤭

f:id:goukakuigakubu:20240925133702j:image

今年はまだ暑かったのに、お彼岸になると必ず咲くから不思議🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20240925133806j:image

この日は定休日だったのですが、生ビール🍺が😳‼️しかもマルエフ!

ここは天国ですか?!😆‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20240925134100j:image

面白い自販機が!

お米は品切れでしたが、お米も買うことができるみたいです。

f:id:goukakuigakubu:20240925134211j:image

私はこれを購入。

きゅうりの塩揉みした後に和えたら美味しかったです😊

 

帰りに

f:id:goukakuigakubu:20240925134354j:image
f:id:goukakuigakubu:20240925134350j:image

産直により、かりもり、いちじく、じゃがいも、ねぎを購入。

f:id:goukakuigakubu:20240925134535j:image

このトマトも安いですよね!

味も美味しかったです😊

 

f:id:goukakuigakubu:20240925134929j:image

朝からちゅーる(薬入り)とおやつ(庭から戻ると少しあげます)のみ食べ、カリカリごはんを食べてないトナ💦

このまま食べなかったら病院に相談かな🙄💦