合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

早めのハロウィン

f:id:goukakuigakubu:20220825194154j:image
f:id:goukakuigakubu:20220825194200j:image
f:id:goukakuigakubu:20220825194157j:image
f:id:goukakuigakubu:20220825194150j:image

友人から、なす、きゅうりと一緒にスイカ🍉を5個頂きました。

 

小玉といえども、5個!はさすがに食べれないので、放課後デイに勤めてる友人に差し入れ。

イカに目と口をつけて(写メ忘れた💦)、スイカ割りでもしてーと。

夏休みは長いから遊び考えるのも大変だろうと思って🙄

 

そしたら思いのほか、喜んでもらえて、友人からハロウィンみたいだねーって子供が言ってたよとLINEが。

 

そのLINEを読んで思いつき

f:id:goukakuigakubu:20220825200917j:image

イカで、ジャック.オー.ランタンを作ってみることに😊

f:id:goukakuigakubu:20220825201218j:image

イカが好きなトナ、興味深深です😊

f:id:goukakuigakubu:20220825201351j:image

外でロウソクを灯したら、あら!まー!

ちょっと早いハロウィン🎃!

 

f:id:goukakuigakubu:20220825201506j:image

掘り出したスイカは、フルーツ缶とナタデココと炭酸でフルーツポンチを作りました😊

 

一足早いハロウィン🎃

かぼちゃよりも飾り切りがしやすいスイカで楽しむのもアリ?!