合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

良心が痛んだ出来事

友人から電話がかかってきて、明日から10日間8時から17時まで、子供を5人程お世話してもらえないか?と。

 

高齢者施設でクラスターが出て、そこに勤務している方々のお子様を学童やら保育園に預けることができないから、施設でみることになったとの事。

 

もちろんその子たちはコロナに感染してるわけではないんだけれど、感染のリスクは低いわけではない🙄

 

息子が夏休みに入って、トナのお留守番してもらえるから、手伝おうと思えば手伝える。

力になってあげたい!とも思ったけれど、15日16日が息子の全国大会がある。

 

シングルスだけならまだしも、ダブルスと団体戦は、息子が感染すると人数不足で棄権になってしまう💦

 

事務とか受付みたいな仕事ならまだしも、子供のお世話となると、密着やむなしだし💦長時間だからお茶やら食事やらでマスクもとるし🙄

 

保育園に勤めてる娘も、いつ感染するかわからないから、どちらにしてもいつかは感染するんだろうけど、引き受けたばかりに感染してしまって、家庭内感染となると責任を感じてしまうし😮‍💨

 

それになにより、馬蹄腎で腎臓は悪くないんだけれど、腎臓が痛む状態で、9時間子供のお世話をするのが可能かどうか🙄

 

困った人がいて、手伝おうと思えば手伝えるにも関わらず、手伝わない選択をした私😣

良心が痛むー😣

 

さっき無事に人が見つかったとの事で、ホッとしたところです。

 

皆様なら、こんな場合、どんな選択しますか?

 

 

f:id:goukakuigakubu:20220809202048j:image

何してると思いますか?

f:id:goukakuigakubu:20220809202118j:image

ミラーにバッタが!

で、窓あけれないんです😅

f:id:goukakuigakubu:20220809202206j:image

しょんぼりなトナ💦