合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

目が回る〜😵‍💫

織部、もとす、に続いて日曜日3つ目の道の駅は、岐阜県大野町にあるパレットピアおおのです。

 

岐阜県で1番新しい道の駅のようです。

そして岐阜県最大級の売り場面積らしく、見応えがありました😊

f:id:goukakuigakubu:20220622223121j:image
f:id:goukakuigakubu:20220622223114j:image
f:id:goukakuigakubu:20220622223117j:image

キッチンカーもたくさん出店してました。

6月だからでしょうか?傘かわいい💕

f:id:goukakuigakubu:20220622223339j:image
f:id:goukakuigakubu:20220622223336j:image
f:id:goukakuigakubu:20220622223334j:image

お昼は名物だという、おおのうどんを娘はチョイス。娘はうどん好き。

私は期間限定の肉そばを、私はそば派😊

f:id:goukakuigakubu:20220622223624j:image

麩のおにぎり珍しい!とこれもたべちゃいました😅

f:id:goukakuigakubu:20220622223750j:image

岐阜県でバナナが😳‼️

食べたいけど高価すぎる💦

f:id:goukakuigakubu:20220622223859j:image

これは!安くて美味しそう!と購入!

めちゃくちゃ甘くて美味しかったです。

 

たくさん魅力的な商品がある中で、娘が選んだのは

f:id:goukakuigakubu:20220622224319j:image
f:id:goukakuigakubu:20220622224315j:image

こちらです!

道の駅でなくても買えると思うのですが💦

 

そんな娘が行きたい!って言って道の駅ではないメインの場所は

f:id:goukakuigakubu:20220622224556j:image

岐阜県養老町にある、養老天命反転地

f:id:goukakuigakubu:20220622231034j:image
f:id:goukakuigakubu:20220622231031j:image

平衡感覚や遠近感を混乱させる仕掛けが施されていて、園内はよちよち歩きの子どもの状態に戻し、世界を初めて知り始めたころのように、私たちの知覚を再構築させるような構造になってます。

 

説明書を読んで、うーむ💦なるほど!

 

でも、実際に私が感じたのは、暑い😵💦

この日に限ってすごく暑かったんです😅

 

実は私は昔、娘の歳くらいに主人と来たことがあったので、びっくりもしなかったんです😅

 

f:id:goukakuigakubu:20220622232209j:image
f:id:goukakuigakubu:20220622232212j:image

娘はそれなりに楽しんでましたけど、私は、ヘンテコな建物というよりは暑さで目が回りそうになりました😵‍💫

 

f:id:goukakuigakubu:20220622232439j:image

若い娘も帰宅後、トナとぐっすり😊

寝顔が赤ちゃんの時のまんま!なんですよ😊

不思議ですねー😆✨

 

日曜日の道の駅スタンプ集め、まだまだ続きます😊