合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

免許書更新

昨日免許書更新に行きました。

 

指定された日に行かないと、余計に面倒な感じするので、もちろん指定日に行きました😅

 

まず更新費用3000円払い、隣の窓口に回され、協力費1500円払います。

協力費なので、払わなくてもいいのですが、流れ作業で隣に回されたら払わない勇気ないです💦

 

30人ぐらいいて払わなかった人は1人でした。

バレないような配慮も欲しいですね💦

 

老眼が進んでる私ですが、視力検査も無事パスし一安心😊

 

写真撮影して、30分講義を聞いて、新しい免許書を受け取り終了でした。

 

新しい免許証見て凍りつきました😱

ひどい顔😨

免許証の写真って悪意があると思うんです。

プリクラみたいに美白修正までしなくても、スマホみたいに盛ったりしなくてもいいけど、実物より酷くない?みたいな出来上がりだけはやめてー😭

せめて、3回くらいとって、良いのを選ばせてー🙏

 

これを5年も持ち歩くなんて😰

こんな写真で、本人って確認できる?😵‍💫

甚だ疑問です😑

 

f:id:goukakuigakubu:20211201222609j:image

お昼は柚子たっぷり竹輪天ぷらうどん。

f:id:goukakuigakubu:20211201222644j:image 

夕飯は、揚げ出し豆腐、チャプチェ、トマト、里芋白菜、油揚げ味噌汁。

f:id:goukakuigakubu:20211201222757j:image

食べた?

 

12月、免許証写真で老けを確認してブルーな気分でのスタート🙄

ちえっ😆