合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

明日から4月

昨日今日と黄砂がすごくて遠い山々の方を見ると憂鬱な感じになります。

 

はっきり見えないと不安になりますね。

 

それでなくても季節の変わり目は不安定になりがちなので、うつ病の皆様も無理なく過ごされることを願ってます。

 

そんな私も午前中久しぶりに1人だったので、1時間程寝ました。

 

状態が悪かった時は午前中はずっと寝たままだったので、今は本当に調子がよくありがたいです。

 

とはいえ、昔ほどテキパキ動けるわけではないので、洗濯と食器洗いの必要最低限のことだけしました。(掃除はパス😅)。

 

あとは息子の英語確認テストを作りました。

ネクステージで基礎固めしてるのですが、きちんと理解したか問題を抜き出して作る作業です。

武田塾だと月25万かかりますから🤣私と主人でカバーしてます。

 

それにしても間違い多っ😳!

武田塾の先生が言うにはセンスで解いてるらしいんです。

センスで?!

センスで英語解けちゃうんですか?!

センスで解いてるうちは今日の空模様の様に見通しが悪いから、基礎固めよう!

 

ちなみに明日には黄砂消えるそうですよ。

 

うちの息子はしばらく黄砂ありそうですが、あと290日でピーカンになる予定です😆f:id:goukakuigakubu:20210331174534j:image
f:id:goukakuigakubu:20210331174531j:image

新しいおもちゃで遊ぶトナ