合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

物騒な名前?!

週末、三連休だった娘。

金曜日に3回目ワクチン接種したので、土曜日は副反応でダウン⤵️💦

 

日曜日には復活して、いつものようにどこ行く?😅と。

 

今週はしだれ花桃を見に行きました。

ニュースに取り上げられてたので😊

 

f:id:goukakuigakubu:20220418161859j:image
f:id:goukakuigakubu:20220418161853j:image
f:id:goukakuigakubu:20220418161856j:image
f:id:goukakuigakubu:20220418161850j:image
f:id:goukakuigakubu:20220418161901j:image
f:id:goukakuigakubu:20220418161944j:image

水面に映ってるのもきれいです😊

 

すごい山の上で途中のカーブは命がけ💦初心者マークの車が前から来た時は恐怖でした😱

 

f:id:goukakuigakubu:20220419074816j:image

しだれ桃を維持する為の募金箱に募金したら、マドレーヌ頂けました。

 

一本の木からピンクと白といったふうに違う色をつけてる花桃は、源平しだれ桃という種類だそうです。

 

きれいなお花なのに、ただならぬ名前💦

源平が赤白に分かれて戦ったのがいわれとか?

花桃には魔除けや厄除けの効果があるそうです。

 

それにしても車や人が多い💦

と思ってたら

f:id:goukakuigakubu:20220419075858j:image

キャンプ場があり、天気が悪いのにすごいテントの数😳‼️

すぐ上に温泉があるからでしょうか?

f:id:goukakuigakubu:20220419080022j:image

キャンプで使うマキはたくさんあるし、もってこいの場所😊

 

田舎の良さを活用して、地域活性化頑張ってるんだなー🙄

 

今度はトナを連れて来たいな💕

f:id:goukakuigakubu:20220419082113j:image
f:id:goukakuigakubu:20220419082115j:image

スイーツもおすすめでした。

f:id:goukakuigakubu:20220419082147j:image

玄関で置いてけぼりにされて拗ねてるトナ。

天気の良い日に行こうね💦