合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

自然の怖さ😨

熱海の土石流を見て、改めて自然の怖さを感じました😨

 

なす術がない。

 

川が詰まってたり、赤土が流れてたりしてたのを見て避難をした人もいたけれど、県や市は避難指示を出していなかったというからなおさら怖い😨

 

お年寄りやペットのいる人は避難にはどうしても迷いがあると思う。

 

我が家も山の傾斜に建ってて、山の上にはゴルフ場があって、今回問題になってるように人工的に自然に手を加えてるから、熱海のようになる可能性はあると思う。

 

でも、なす術がない。

 

危険を感じたら避難を早目に決めるしかない、と改めて思った私です😞

f:id:goukakuigakubu:20210705095156j:image

昨日夕飯はボーナス出たし、半額だけどステーキ🥩

f:id:goukakuigakubu:20210705095313j:image

タンドリーチキンのっけもり弁当

f:id:goukakuigakubu:20210705095732j:image

ペヤング?とは違う?

f:id:goukakuigakubu:20210705095857j:image
f:id:goukakuigakubu:20210705095901j:image

息子と並んでるので、すかさずパチリ!