合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ラッキー✌️

ブログを毎日書かないと、書き逃していく内容がたくさんあります💦

ちょっとした良いこと。

1日に、冬物クリーニングが20%引き!に出したくてクリーニング店に行ったら、前日までだったことが発覚💦

ところがお店の方が、特別に20%引きにしておきますね!と😳‼️

ラッキー✌️

それだけでも運が良い!とるんるん🎵だったのですが、主人と息子と3人でスシローに寄って食べてたら突然雷による停電。

店内の電気はもちろん、回転レーンも止まり、お茶も出なくなりました。

私たちはちょうど食べ終わった頃で、あとはデザートってタイミングだったのですが、10分くらいしても復旧しなくて。

そしたら店員さんが各テーブルを回って、いつ復旧できるかわからないので、このまま待たれるか?会計も出来ないので無料にするので帰られるか?してくださいと😳‼️

ええ!お店には申し訳ないないけど、予期せぬ無料にるんるん🎵

スシローさん、ごちそうさまでした。

 

2度あることは3度ある!

そうです!スシロー横のスーパーに寄ったら、魚とかが半額になっていて、それだけでもラッキーなのに、3000円で300円引きになるクーポンが使える日で、息子がいろいろ買い物して5900円くらいになり、あとちょっとでもう1枚300円引き使えたのにーと内心思っていたら、レジの方が、レジ横に置いてある市のごみ袋(600円)どうですか?とアドバイスしてくださって

f:id:goukakuigakubu:20260508073700j:image

600円引きにもなりました!

ま、ごみ袋が無料になっただけですが😊

半額になった分と、600円クーポンとで2959円も値引きになりました😆

 

f:id:goukakuigakubu:20260508075950j:image

何?何?とトナもお得な話に興味があるみたいでした💕