合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

適用されてました😊

ブログなどで、電気代に政府の助成金があり、2月の電気代が安くなりました!って記事を読むたびに、我が家の電力会社はどうなんだろ?と疑問に。

毎日見ている電気料金には、値引きされてるって示されてなくて🙄

 

昨日2月の請求書を見て、ようやく

f:id:goukakuigakubu:20230303121950j:image

値引き適用しているのを確認😊

 

2月電気代は24338円となりました😆‼️

 

マイナス10℃くらいまで何回か下がる1月、2月が電気代がピークの時なので、一安心と思っていたら、まだまだ値上げするようですね😓💦

 

ちなみに3月に入ってからは

f:id:goukakuigakubu:20230303092009j:image
f:id:goukakuigakubu:20230303092006j:image

暖かい日もあり、この感じでいくと、2万円は切るのでは🙄

 

先月39位だったのも、今月は34位!

好スタートを切ってます😊

 

今まで雑巾はまとめて洗濯機で洗ってたのですが、今は使ったら、その都度、風呂水で洗って干すようにしてるので、水道代と電気代少し減ってるはず😊

 

風呂水は冷たくなっても、水道からでる水に比べるとお湯くらい温かい!

 

この地区の水道水は、美味しいのだけど、冷たくて、そこからエコキュートでお湯にするので、冬場の電気代の大半を占める😓💦

 

あー、早く春がこないかなー🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20230303093110j:image

トナ、一緒に、お出かけしたいね😊