合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ここです!まさに!

政府が少子化対策の為に、所得上限撤廃して子供手当を!なんて提案してますが💦

 

ないよりはマシですよ💦でもそれっぽっちではダメだと思うんですよ。

 

そんな額で、じゃあもう1人産もう!ってなる人がいるとは思えません。

 

それよりは、大学まで無償化、もしくは無利子で大学に行けるようにする方がまだマシだと思います。

 

大体、大学の奨学金に利子をつけて銀行みたいな商売をしてるようではダメだと思うんです。

 

我が家などは、奨学金の額が大きいから、保証人を頼むのも気が引けて、保証人機構にもお金を払ってます😓

 

しかも、有利子と無利子と別々に保証人機構から引かれます💦

 

いやいや、土地や自宅の担保があれば、せめて保証人なしとかにして欲しい。

 

利子は取るは、保証人代は取るは(2カ所とり)じゃ、子供たちが明るい未来を想像できるでしょうか?

 

結局、人並みに子供を育てようと思うと、1人が妥当!って事で、少子化になってる気がします。

 

私の住んでる地域は、子供が1年間に30人程度しか生まれなかったと😱

 

前から少なかったけれど、5つほどの学校で、1学年100人程はいたのです。

 

いつの間に😳‼️

 

それで仕方なく、5つの中学校が1つに統合されるとか💦

 

限界集落って聞いたことあるけど、まさに、ここ!

 

岸田さん!なんとかしてください!

時間がないです💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230210220709j:image

このおつとめ品を利用して

f:id:goukakuigakubu:20230210215555j:image

朝ごはん、ポトフ、小松菜とちくわと厚揚げ煮、ねぎごま塩生姜焼き

f:id:goukakuigakubu:20230210215933j:image

お昼ごはんは、ポトフからのリメイクシチュー、トマト

f:id:goukakuigakubu:20230210220014j:image

夕飯は、鶏肉とねぎごま塩炒め、じゃがいもペンネミートソース和え、焼き厚揚げ、味噌汁(なめこ豆腐わかめ)

 

f:id:goukakuigakubu:20230210220208j:image
f:id:goukakuigakubu:20230210220211j:image

僕も子ども手当貰える?!

残念💦

かわいいけど、もらえません😊