合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ご利益を願って🍀

日曜日は、息子が卓球の試合でした。

ダブルスの相方のクラブに助っ人メンバーとして😊

 

前日は主人が送迎したので、日曜日は私が。

娘も一緒に行くというので、試合中、道の駅スタンプに行くか!ということに。

先週で今年最後かな?と思っていたのですが💦

 

息子を会場で降ろし(無観客なのが残念😓)、道の駅へ。

f:id:goukakuigakubu:20221205203200j:image
f:id:goukakuigakubu:20221205203203j:image

岐阜県海津市のクレール平田

f:id:goukakuigakubu:20221205203431j:image

モーニングが魅力的で安かったので、ここでブランチを!

f:id:goukakuigakubu:20221205203628j:image
f:id:goukakuigakubu:20221205203631j:image

いつもはコーヒー派の私ですが、海津のミルクが気になり、珍しくホットミルクを選びました。

これで440円ってお値打ちですよね😊

娘は南濃みかんジュースに。

どちらも美味しかったです。

f:id:goukakuigakubu:20221205204129j:image

f:id:goukakuigakubu:20221205204155j:image

こんな素敵な景色を見ながら食べれるなんて幸せ😊

 

f:id:goukakuigakubu:20221205204312j:image

内股みたいな人参が面白くて、カブは葉がたくさんついてたので購入しました。

 

道の駅近くのおちょぼ稲荷の愛称で親しまれている千代保稲荷へ行ってみることに。

 

年末年始テレビに必ずでる有名なところ。

テレビ内で、串カツ食べてるのを見て食べたい!と何度思ったことか!

 

いざ串カツ!ならぬ千代保稲荷へ!

 

f:id:goukakuigakubu:20221205205426j:image

ところが、ショックな出来事が💦

f:id:goukakuigakubu:20221205205516j:image

コロナのせいでしょうか?!

がーん😱

f:id:goukakuigakubu:20221205205616j:image

有名な串カツ屋さんは列ができてました。

食べ歩きできないので、店先の一角で立ち食いしていましたが、密💦

逆にコロナが心配で串カツ断念しました。

f:id:goukakuigakubu:20221205205913j:image
f:id:goukakuigakubu:20221205205916j:image

お賽銭代わりに50円で購入できる揚げ(ろうそく付き)をお供えします。

f:id:goukakuigakubu:20221205210116j:image
f:id:goukakuigakubu:20221205210113j:image

キツネ🦊が揚げが好きだからかな😊

 

参道にはたくさんのお店が並んでて

f:id:goukakuigakubu:20221205210255j:image
f:id:goukakuigakubu:20221205210258j:image

こんなところにもフクロウさんや🦉ワンちゃんが😊

f:id:goukakuigakubu:20221205210420j:image

こんなに人がいる中に

f:id:goukakuigakubu:20221205210550j:image

猫さん発見!

f:id:goukakuigakubu:20221205210729j:image

座って話しかけると、自ら私のお膝に座り込んで来ました😳‼️

警戒心なさすぎ💦

f:id:goukakuigakubu:20221205210847j:image

自分から降りる気配がないので、抱っこして降ろしたら、また元の位置へ。

次の人を待つのかしら?😅

 

期待していた食べ歩きは出来ませんでしたが、キツネ、フクロウ、ワンちゃん、ネコちゃんと、なんだかご利益ありそうな予感😆💕

 

千代保稲荷は商売繁盛の御利益があるそうなのですが、健康を祈った私です😅💦

f:id:goukakuigakubu:20221205211722j:image

お留守番だったトナはご覧の通り!だったようです😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20221206072632j:image

千代保稲荷はワンちゃんOKのお店がたくさんありました。

次に行く時はトナも一緒にね💕