合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

神様の居場所

印鑑の訪問販売の若者が厄祓いをした方がいいですよ!という話をして帰ってから、さて厄祓いどうしよう?

 

2月2日まであとちょっとだし、わざわざ行くのもなー🙄💦

 

そうだトイレ掃除を念入りにしよう!

ちょうど水まわりを掃除する水曜日だし。

 

いつもは見て見ぬふりをしていた、便座の蓋の接合部分💦

 

雑巾はもちろん、隙間ブラシもはいらなくて、汚れが気になりだしてました😅

 

ということで、蓋を外して念入り掃除をしました。

 

なかなか外すのがむずかしい😵‍💫

外したら外したで、つけるのもむずかしい💦

不器用な私が四苦八苦しながら、きれいになったのを見て、スッキリ😆‼️

 

トイレの神様がいる!ってよく言うけれど、きっと、ここだ!

ここにいらっしゃるに違いない!と思った私です🤭

 

我が家のエコな厄祓い、無事終了しました。

 

(昨日の夕飯)

f:id:goukakuigakubu:20221115192654j:image

無人販売で、白菜が一玉200円、あとは100円。

掃除機してる間に、トナが階段に置いてた大根を引っ張り落とし割れました😅

 

新鮮野菜を使って

 

f:id:goukakuigakubu:20221115192622j:image

りゅうじさんのレシピ無限白菜、すごい!本当に無限に食べれます😊良かったらググッてください。

 

カレーはおでんの出汁にルーを入れてリメイク。

 

大根皮のぽりぽり漬は、皮にポン酢とごま油入れるだけ!こちらも無限にいけます!これは、りゅうじさんではないけどググッたら出てくると思います。

 

さつまいもチップスとちくわ素揚げ。

 

1人100円しないです😊

 

最後にトナ😊

f:id:goukakuigakubu:20221115193420j:image

去年の今頃の写真。

トナ対柴犬ぬいぐるみ😊

かわいい💕