合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

目が飛び出る!

この頃息子の食欲がすごい😆‼️

ようやく食べ盛りがきたようです。

よりによって値上がりの、このタイミングで😅💦

 

私にできることは節約料理で、いかにお腹を満たすか?!

これしかない!

栄養とかは実はあまり得意ではないので、味噌汁とかの汁物にぎゅっと野菜をいれて、それで良しとしています。

 

あとは、一度に量を作ることで、ガス代や時間の短縮をしてます😅

 

カレーは今まで、カレードリアやカレーうどんにリメイクしてましたが、カレーの頻度も増えたので、この間、ブログ内でだるころさんが紹介していた、カレーパスタに初挑戦しました!

f:id:goukakuigakubu:20220930175538j:image

残ったカレーにパスタを入れ、おススメ通りソースを入れました。

f:id:goukakuigakubu:20220930175650j:image

ソースを入れると、すごい味変😳‼️

カレードリアやカレーうどんはカレー味なのに、カレーパスタはカレーとはちょっと違う味で新鮮😆‼️

だるころさん、ありがとうございます😊

 

f:id:goukakuigakubu:20220930175858j:image

半額で購入した食パン。

朝ははピザ風に。

そしてお昼は

f:id:goukakuigakubu:20220930180116j:image

ナポリタンに!

お気づきですか?

ええ、材料の使い回しです。

朝、ピーマン玉ねぎをレンジでチンしておいたのです😅

 

ブルーベリーは今年は豊作で、冷凍庫にたくさんまだあります。

 

トマトは

f:id:goukakuigakubu:20220930180348j:image
f:id:goukakuigakubu:20220930180345j:image

こういう面白い自販機で購入、この日は、1キロ200円のお値打ち品は売り切れてました💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220930180620j:image
f:id:goukakuigakubu:20220930180614j:image
f:id:goukakuigakubu:20220930180627j:image
f:id:goukakuigakubu:20220930180617j:image

たこ焼き粉もタコも半額🐙

たこ焼きした後は、冷凍粉に残っている半端なタコやエビなどをアヒージョに

f:id:goukakuigakubu:20220930180808j:image

 

こんな感じに、乗り切っていこうと、頑張っていますが、ブロッコリーが298円😳‼️ネギや大根も200円近い😳‼️

思わず三度見!しました😳

目が飛び出て落ちるかと?!😅💦

 

本当に嫌になりますねー😣💦

給料は?!

どうなるんだろう?

f:id:goukakuigakubu:20221001063001j:image

トナ、どうにかなるよー😅って?顔なの?