合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

団子つながり😊💕

日曜日は主人が各務原(かがみがはら)まで、指導者研修を受けに行きました。ブリニー文化会館という、不思議な名前のところで開催でした。

 

主人は中学のジュニアでソフトテニスを教えています。

その関係で受けに行きました。

 

言葉遣いも丁寧ですし、わかりやすく指導してるので講習必要ないのでは?と思うのですが、自主的に行くので感心します😌

 

ちなみに、バカ!とか、真剣にやれ!とかいう指導者がいますが、その人たちは行きません😑

 

行ってもきっと、変わらないだろうなー🙄とも思いますが💦

せめて、自覚をして、受けるようにしましょうよ😑と、思う私です。

大切なお子さんたちを受け持つわけですから。

 

話は変わりますが、各務原!といえば!?

そう!ずずさん(id:vvzuzuvv)が金沢からはるばる買いに来たという、羽島団子!

f:id:goukakuigakubu:20220721231316j:image

ずずさんのブログを読んだ時から、必ず行こうと決めてました。

f:id:goukakuigakubu:20220721231452j:image

ピアゴ各務原店内にあります。

f:id:goukakuigakubu:20220721231549j:image

いつもは一本97円らしいのですが、この日はサービスデーで10円安い87円でした😊

ラッキー💕

f:id:goukakuigakubu:20220721232245j:image

美味しかったです😆

 

団子がささってる棒を見ると、毎日素振りを頑張ってらっしゃる、くろいぬさん(id:suburikuroinu)に届けたくなりました。

 

道の駅クオーレ平田のスタンプをと思ったのですが、前の日の木曽路の疲れで断念。

 

講習は3時間半なので、あまり遠くも行けないし💦

 

結局イオンに行きましたが、イオンはすごい人で😵‍💫

田舎者の私にはちょっと💦

お値段もちょっと💦

 

そこで早々退散して近くのブックオフへ。

 

娘は一階で絵本を、私は二階で服を。

f:id:goukakuigakubu:20220722104021j:image 

半額キャンペーンで、娘に250円!

f:id:goukakuigakubu:20220722104124j:image
f:id:goukakuigakubu:20220722104127j:image

息子には、半額キャンペーンではない上着800円、ズボンは半額250円!

f:id:goukakuigakubu:20220722104301j:image

私は

半額キャンペーン250円!

短め丈で、割とピッタリフィットするのを探していたら、Colombiaだしお値打ち💕

満足😊

 

ただ唯一半額じゃなくて、1番悩んだ息子の上着、息子がチャラい!って😅

 

えっー😳‼️

これくらいヤングは普通ですよね?

息子は若年寄りで😅💦

まったく🙄😮‍💨

f:id:goukakuigakubu:20220722105554j:image

800円がめちゃくちゃ高級に見える😆‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20220722105106j:image

帰ったら、遊ぶ気まんまんなトナが待ち構えてました😅

ちょっと休憩させて💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220722105412j:image
f:id:goukakuigakubu:20220722105409j:image

道中の道の駅、可児っテでスタンプだけゲット!

忘れるところでした。