合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

プレイボーイ?!

疲れを癒して、2つ目のスタンプへ

f:id:goukakuigakubu:20220719132310j:image

道の駅、日義木曽駒高原へ

f:id:goukakuigakubu:20220719132531j:image

NHK大河ドラマでも出てくる木曽義仲ゆかりの地のようです。

f:id:goukakuigakubu:20220719132757j:image

木曽義仲が馬に草をあげてる!

 

現代の木曽義仲巴御前は気さくな方で、娘と写真撮ってくださいました😊

f:id:goukakuigakubu:20220719133042j:image

木曽義仲といえば巴御前!が思い浮かぶくらいなので、一筋だったのか?と思いきや、他にも3人くらい奥様がいたようです。(やっぱり😅💦)

 

木曽義仲源義朝の従兄弟になるのですが、あまり相性がよくなかったみたいですね。

 

政略結婚で、源義朝の娘と義仲の息子が結婚したのですが、結局は息子も義仲も殺されてしまいます。

 

けれど、義仲の子孫は現代にまで続いているそうです。

興味ある方は、木曽義仲で、是非ググッてみてください。

 

昔の人は子孫を絶やさない為に、側室が何人もいたのですから、木曽義仲もそうだったのかもしれませんね🤔

ただのプレイボーイ?!なんて思った私💦😅

 

f:id:goukakuigakubu:20220719134033j:image

 

お土産売り場でフクロウを探すのが楽しみになった私よりも先に娘が探してくれました😊

 

フクロウ=不苦労で幸せのマスコットとされています。

義仲の時代から、縁起物とされてたのかなー🙄

f:id:goukakuigakubu:20220720074847j:image

 

f:id:goukakuigakubu:20220719140224j:image

1トンのおもちゃを軽々と😊

新しいおもちゃ、瞬殺でした💦

すぐ壊すけれど、大喜びするから、つい買うんですよね😅