合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

聞き間違い😵‍💫

今日、石川県で震度6の地震があった!と。

 

週末恒例の道の駅スタンプ集めの途中でニュースで知りました。

 

え!石川県のずず氏?が骨折?!と一瞬聞こえました。

 

最近、耳から入る情報を、正しい文ではなく、自分の中の情報で勝手に解釈してしまうところがあります💦

 

石川県珠洲市で震度6の地震で、骨折した人もいるというニュースだったのですが、ブロ友のずずさんが、石川県にお住まいなので、そう聞こえたのだと思います😓

 

f:id:goukakuigakubu:20220619220439j:image

ちょうど、この場所でずずさんのゆかりの地だわ😊と思ってたとこだったのもあります。

 

ずずさん、地震大丈夫でしょうか?

 

石川県にお住まいの方々も、まだ揺れるらしいので、どうかお気をつけてください🍀

 

f:id:goukakuigakubu:20220619220821j:image

f:id:goukakuigakubu:20220619220921j:image

ペットを飼ってる方はなかなか避難も大変かと思いますが😵‍💫

私も前に大雨で避難勧告が出た時には判断迷いました😵‍💫

 

何事もありませんように🙏