合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

揉まれるのも大切😑

大学に入って、塾講師のバイトを始めた息子。

 

課題やテストに加えて、卓球部活で忙しい中、頼まれて入れる日だったら、引き受けていました。

 

私も頼まれたら断れない性格なので、仕方ないかなー🙄

 

しばらくは見守っていましたが、中学校が定期テスト対策時期に入って、質問室コーナーみたいなものも引き受けてきました。

 

聞けば、他のバイトの子は割と断ってて、やる人が少ないらしい💦

 

雇用関係もあるので、自分の曜日以外でも、引き受けなければならない時もあるかもしれないけれど、夏休みなどの長い休みなどの自分に負担の少ない時に引き受けた方がいいよ!とアドバイスしました。

 

良かれと思って引き受けてても、負担が多くなると結果、誰の為にもならないというのは、経験した方ならわかりますよね😓

 

それで、息子は、次のを頼まれた時に、しばらくは引き受けてる時間帯のみでお願いしますと答えたら、責任者の方不機嫌そうだったとの事。

 

世間ってそんなだよー💦

今のうちに世間に揉まれるのも、大切な経験だから😊

バイト代より価値があると思うよー✨

 

今週末は薬学部の団体戦個人戦、ダブルス戦とあります。

順調にいけば、ものすごい試合数になります。

しかも天気予報では暑くなるとの事💦

 

ペットボトルは10本持って行く予定です、

ペットボトルを4本凍らせて保冷剤代わりにし、他の6本は冷たいものを。

スポーツドリンクはもちろんですが、100%のりんごやオレンジジュース、ソルティーライチ、お茶等。

夏の試合は体力勝負!

頑張って欲しいです😊

 

f:id:goukakuigakubu:20220616145007j:image

育児猫さん(id:ikujineko)

卓球で筋肉がつくのをお見せできればと思い、息子のかわいい足をお見せします😊

f:id:goukakuigakubu:20220616150207j:image

卓球はこうした姿勢が多いので、太ももとお尻に筋肉がつくようです。

 

息子は右側が太いですね😊

これが良いかどうかはわかりませんが、初めての対戦相手の太ももとおしりを強さのバロメーターとして見ています。

f:id:goukakuigakubu:20220616163353j:image
f:id:goukakuigakubu:20220616163349j:image

2日ぶりに普通の💩がでたトナ!

嘔吐もないし、普通食をお湯で柔らかくしてたべてます😊

ひもじい病も回復?!

と思いきや、あれ?あれ?

ただのくいしん坊か?!

 

お鼻にお花つけて💦

ご心配をおかけしました、コメントやブコメありがとうございました🍀