合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

楽しもう!

皆様昨日は、いたわりコメントをありがとうございました😌

 

今朝テレビ番組で、紫苑さんという70代のブロガーさんが取り上げられてました。

 

月に5万円の年金だけで貯金もする生活とのこと😳‼️

 

40円フレンチとか、着物リメイク服、健康法など、とっても参考になりました。

何より楽しそうなのが印象的でした😊

 

私ももっと節約を楽しもう!😊

 

とりあえず今日の節約は

f:id:goukakuigakubu:20220514211801j:image

直売所で、スナップえんどう100円と大根4本130円購入。

f:id:goukakuigakubu:20220514211930j:image

大根は小さめでしたが、その分葉が柔らかく美味しそう😊

 

さっそく下茹でして、すぐ使えるようにストックしました😊

油揚げで炒めたり、味噌汁の具にしたり🙄

 

節約工夫考えるのを楽しんでる🎶のをもっと意識しようと思いました。

f:id:goukakuigakubu:20220514212656j:image
f:id:goukakuigakubu:20220514212653j:image

トナシャンプーした姿とその後カットして出た毛。

何かに使えないかなー🙄💦

てへ。