合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

痛ーい😣眠ーい🥱

ちょうど一年前、激しい痛みに3日間耐え、怖々病院へ行き、痛みの原因が生まれつきの馬蹄腎(右と左の腎臓がくっついてて腎臓が一つな状態)のせいだとわかりました。

 

それから一年間、痛みが時々あるものの、鎮痛剤を飲みながら上手く付き合いながらの生活をしてきました。

 

が、この1週間、痛みが長い時間続き、痛みで疲れる毎日💦

昼間は運転もあるので、鎮痛剤はなるべく飲まないようにし、寝る前に服用。

朝や昼は薬の効用なのか?疲れのせいなのか?眠い🥱

 

立ってる時は比較的痛みがないような気がするけれど🙄

立ちっぱなしってわけにはいかないし💦

 

座位が1番痛い😵‍💫

 

去年ほどの痛みではないけれど、なぜだかこの時期痛みが強くでる🙄

 

右と左の腎臓が引っ張り合う時に痛みが出るらしいのですが、どういったタイミングで右と左が引っ張り合うのか?わからないので、対応が難しい💦

 

痛いし眠いし、せっかくの春なのに😅

 

春なのにって、昔流行った歌ありますよね?

わかる方は同年代😊

 

春なのに〜🎶お別れですか〜、春なのに〜涙がこぼれます🎶

 

本当、春なのに、涙こぼれる私です🥲

 

今日は仕事終わったら娘が帰ってくるので、それを楽しみに痛みに耐えます😓

 

f:id:goukakuigakubu:20220513131930j:image
f:id:goukakuigakubu:20220513131933j:image

私が寝てる時間が長いと、トナもこんな風にぐっすりです。

下の写真はちゃんと息してるか確認しました😅