合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ピカピカの一年生は成人💦

昨日入学式の後バイト研修。

今日はオリエンテーションが一日あります。

 

いきなり一日びっしり💦

隣の席の子からランチ誘われたら行けるように、おにぎり2つ持たせました。(持ち帰ればいいですから)

 

きっと自分から誘ったりはできないでしょうから💦😅

 

田舎育ちの息子は保育園から中学まで50人の変わらぬ友人と過ごし、ほぼ全員顔見知り。なんなら親戚くらいの感覚です。

保育園は3クラス、小学校中学校は2クラスでのクラス替えを12回したのですから😅

 

高校は6クラス合計220人でしたが、息子は2クラス内でのクラス替え3回でしたので、これまた顔見知りばかり💦(卓球つながりで🏓担任までもが😅)

 

大学に入って初めて誰一人知らないクラスへ入る経験です😵‍💫

 

自分だってそうだったのに、なぜか息子はすごく心配になる私😅

(ちなみに私、法学部で、女子率が低くてすぐに友人できました😊)

 

過保護?過干渉?毒親

いろいろワードがぐるぐるしますが、心配なものは心配です😂

 

卓球部には自分から練習参加していいですか?と連絡して動いた息子。

明日参加していいとの事😊

 

友人作りも自分から動けるといいんだけどなー🙄

 

18歳成人で、急に成人になった息子。

でもピカピカの一年生には変わりない💦

友達100人とは言いませんが、誰か1人でもおしゃべりしてくるのを祈ってます🙏

 

f:id:goukakuigakubu:20220405074310j:image

兄たんなら大丈夫よ!とトナ。

f:id:goukakuigakubu:20220405074356j:image

山の上のこの辺りもようやく桜が満開に近づいてます😆