合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

羽があるある💦

いよいよ今日から、娘の本格実習始まります。

2週間実習があり、そのあとは春からの勤務地になる園でさらに2週間実習です。

 

当初はマンスリーアパートを借りる予定でしたが、やはり騒音などの評判があまりよくないので主人が反対しまして💦

とりあえず最初の2週間は自宅から通うことになりました。(主人寂しいから家置いときたいのでは🙄💦)

 

片道1300円往復2600円精算されるまで持ち出し💦

時間も片道2時間弱😵‍💫

心配でたまりませんが、仕方ないですね😔

 

とりあえず今は、新生活に必要な家電とかを安い時に購入して新生活への準備しています。

 

お金がどんどん出ていきますね😅

羽がはえてる💸のかしら?我が家のお金は💸

 

とりあえず節約は意識してますが😭

そんな中

f:id:goukakuigakubu:20220227184842j:image

花王キャンペーンのキャッシュバックが😆

主人は500円程でしたが。

チリも積もれば山となる!

f:id:goukakuigakubu:20220227185131j:image

f:id:goukakuigakubu:20220227185224j:image

魚焼きグリルでウインナーを焼くと、燻製みたいな味になります。

油も落ちるし、オススメですよ😊

こうして値引き食材を利用したりしてますがなかなか😅

 

そんな中私が参考にしてるブロガーさんの1人が、ふるさと納税オススメ品の記事書いてらして、その商品がこちら

f:id:goukakuigakubu:20220227185636j:image

さっそく私も主人に注文を頼みました。

そしたら楽天ポイントが1000円もらえたので、トナのちゅーるを注文しました(期限があったのですぐ使用)。

 

今年はふるさと納税はすべてお得な肉類にして節約に役立てようと思います。

 

もう2月も終わりです😳‼️

早いですね💦

3月からさらに気を引き締めて節約しようと思ってます😊

f:id:goukakuigakubu:20220227212426j:image
f:id:goukakuigakubu:20220227212429j:image

トナはお母さんの真似をします😆💕

f:id:goukakuigakubu:20220227212516j:image

娘が作ったスイーツ。

1人暮らしで甘いのばかりを食べそう😑