合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ダイエット報告②

昨日もたくさんコメントをいただきありがとうございました😌

 

おかげさまで気持ちも穏やかになりました🍀

 

今日は12日前書いた主人のダイエットの続きです。

 

f:id:goukakuigakubu:20220130225502j:image

69.3➡️65.3

約40日で4キロ減‼️

f:id:goukakuigakubu:20220130225847j:image

18.4➡️15.9

体脂肪はなんだかマチマチで正確ではないかもしれません💦

 

目標は65キロだったので、ほぼ達成です😊

 

内臓脂肪を減らしたくて始めたダイエット。

 

脂肪過多で前にボンって出てたお腹は、皮肉にも

アフリカの栄養失調の子供のお腹のようでした💦

 

それがびっくりするくらいぺったんこ‼️

 

内臓脂肪はつきやすいと同時にとれやすいんだそうです。

 

オートミールは内臓脂肪をとるのに効果があるようです。

 

オートミール30グラムにお水を100くらい(お好みの固さに合わせて調整して下さい)入れてレンジで2分するだけで米化します。

 

主人は納豆を混ぜて食べるのがお気に入りですが、カレーやビビンバ、親子丼とかもおススメです。 

 

f:id:goukakuigakubu:20220131075011j:image

昨夜は、オートミールビビンバ、豚ステーキ、ポテトサラダ、タコとパプリカマリネ。

f:id:goukakuigakubu:20220131075136j:image
f:id:goukakuigakubu:20220131075139j:image

私が後部座席に座ると、このようにお手をして後ろに行きたいアピールします😊