合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

事故その後

10月8日に事故にあって、2か月弱。

 

前、保険会社から、あいてが50%50%を提示してきて、20%80%で戦ってると連絡ありました。

 

今日郵送で、相手が一時停止を怠ったことを認識して、私が路上直進車両なので、35%65%まで譲歩してきたけれど、20%80%を譲らずに交渉中と連絡がきました。

まだまだ時間がかかりそうですが、お任せくださいとも書いてありました。

 

時間が経ってるせいなのか?書面上のやりとりだからか?

私の中ではもう終わったことで消化していて、ピンとこない?

 

私の中では最大限の注意をし、相手に道を譲り、ぶつかった箇所や場所から推察してもらっても非はないと思っているので。

 

事故に限らず、自分で間違ったことをしてないと思えば、それを相手に認めさせなくても、それでいいかな?と思うんです。

 

最初は、100%0%でしょ?と思いましたけど😑

 

結果が20%80%でも、35%65%でも、私の中では100%0%だと思ってるので、それでいいんです😌保険使わないと解決しないし💦

 

人生ってそんなことの繰り返しだと思うんです。

正しいことが正しいとは通らない時があるけれど、そんなちょっと損をした時には、ちょっと良いことがあったりして。

トントンね😊みたいな。

 

事故の後、娘、就活で良い結果頂きました🍀

 

まぁ、後は保険会社さん頑張って下さい✊

 

でも、最終的に誰がどうやって決着つけるんだろう?

保険会社同士だと、いつまでも水かけ論じゃないかしら?

 

 

f:id:goukakuigakubu:20211203230459j:image
f:id:goukakuigakubu:20211203230456j:image

昨日宝くじ買いに行ったら良い日でした😊

当たるかなー😊

f:id:goukakuigakubu:20211203231142j:image

何割引き?

約600円が約100円😳‼️

即買いました😊

f:id:goukakuigakubu:20211203231312j:image

半額😍

f:id:goukakuigakubu:20211203231357j:image

コーヒーを飲みたがるトナ😊