合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

見える化

ママンさんとこ息子さんだったと思うのですが、どんな勉強をどれだけしたみたいなものを色別にしていて、家族に見せたところ、いいねー👍という事ですぐに取り入れました。

 

まずは前日に同じように色をつけて予定を立て、実際にやった通り色を塗り、一日終わりに予定通りできたか確認するようにしました。

 

いくら計画を立てて勉強しても、教科が偏ったりしがち💦

 

色つけ予定立てることで一目瞭然😊

やるべきこと、やったことを見える化することに成功しました😊

 

見える化することで、ここはこうした方がいいんじゃない?みたいにアドバイスもできますしね😌

 

息子、今は土曜日に元ダブルス相方と卓球する楽しみがあるので、モチベーションは⤴︎

表情の明るい息子を見ると、幸せだなーと思う私です😌

f:id:goukakuigakubu:20211104230825j:image

頑張ってるなー🙄

f:id:goukakuigakubu:20211104231016j:image
f:id:goukakuigakubu:20211104231019j:image

昨日お昼は野菜とお肉たっぷりちゃんぽんでした。

f:id:goukakuigakubu:20211104231124j:image

昨日夕飯はカレーライス、エビクリームコロッケ、かぶときゅうり漬物、柿でした。

f:id:goukakuigakubu:20211104231333j:image

焼き肉屋さん前で車窓からいい匂いをかぐトナ😆

f:id:goukakuigakubu:20211104231444j:image

夕陽が似合うトナ!

 

今日はこれから娘とトナと世界旅行に行ってきまーす😆‼️