合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

選挙

昨日は選挙に家族4人と一匹で行きました😊

f:id:goukakuigakubu:20211101114258j:image

敗れはしたものの、若い女性が大健闘!

今まで圧勝だった自民党のFさん、今回のことでもっと良い政治をしようと思って下さるきっかけとなればいいなと思いました。

 

今回は裁判官のも真剣に家族で考えました。

誰に入れるか?裁判官にバツをつけるかは親子といえども考えは押しつけません。

ただ選挙権の大切さだけはしっかりと伝えていくのが大人の責任かなと思い、力を入れて話をしたつもりです。

 

自民党!どうか家計を助けるような政治を!

 

我が家の大蔵大臣としては、昨日は

f:id:goukakuigakubu:20211101120539j:image

と、カネスエで玉子77円と鶏モモ肉を購入。

f:id:goukakuigakubu:20211101120715j:image
f:id:goukakuigakubu:20211101120718j:image

夕飯はカルディの鍋つゆ使ったので、一人前200円になりましたが

f:id:goukakuigakubu:20211101121057j:image

朝食は、一人前50円弱

f:id:goukakuigakubu:20211101121159j:image

お弁当は、一人前100円弱

f:id:goukakuigakubu:20211101121246j:image

お昼は、夕飯鍋にドンキの9円うどん入れて、一人前30円程😆

お昼は1人だとこんなものでいいかな。

と、大蔵大臣というより節約大臣な私です😊

f:id:goukakuigakubu:20211101121634j:image

f:id:goukakuigakubu:20211101122118p:image

癒し大臣トナは選挙権なくて残念でした😆