合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

計画的に

無事に娘の中古車契約しました😊

11月12日の大安に納車となりました。

 

大きな出費ですので、今まで以上に節約しなきゃ😉

 

今までも節約意識していたものの、緩い、大まかな予算の中でしたので、ある程度の予算を決めて計画的にしたいなーと決心。

 

すぐには無理だと思うので、徐々にやっていきたいなと思います😌

 

節約始めてからゴミも減り、ゴミ袋サイズダウンしました。

大は20枚で660円(高いでしょ😓)、中は25枚で660円、小は30枚で660円。

大から中にかわりました。

目標は小です!

節約って地球にも優しいんですね😊

 

f:id:goukakuigakubu:20211029175530j:image
f:id:goukakuigakubu:20211029175528j:image
f:id:goukakuigakubu:20211029175526j:image
f:id:goukakuigakubu:20211029175523j:image

これらのを使って(肉はフリーザーバックにうつして冷凍しておきました)、予算1人100円くらいの献立3食分です😊

f:id:goukakuigakubu:20211029175805j:image

カレーうどん、舞茸人参玉ねぎかき揚げ、豆サラダ。

f:id:goukakuigakubu:20211029180002j:image

かけそば、豚丼(野菜がない💦)。

f:id:goukakuigakubu:20211029180048j:image

タラのムニエル、ベーコンエッグ、根菜味噌汁、熟柿(頂きもの)。

f:id:goukakuigakubu:20211029180210j:image

今日爪切りトナ

f:id:goukakuigakubu:20211029180243j:image

このガムは高いけど、必要な出費なので節約外😅