合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

どうなる車?

昨日ネクステージに行きました。

全国170店舗あるそうです。

希望の車があれば、全国から取り寄せれるそうです。

 

そんな中でも、50万で軽で、年数がなるべく浅いもの(できれば5年は乗りたい😅)という希望の車はなかなかない😅

 

一台だけ距離数は多いけど、年数もまだ浅く、5年乗れそうなのがありました。

見積もりお願いしたら、金沢で商談入ってるとの事。

 

売れたら売れたで縁がないだけなので、その商談がまとまらなかったらでいいですよと伝えておきました。

 

そしたらすぐ、見積もりが出て86万!

いやいや、29万8千円の車が86万😳‼️

話聞いてました?出来るだけ安く、必要なものだけって伝えたよね?と言いたいところを飲み込みました。

若い子におばちゃんがストレートに言うと圧があるでしょうから💦

 

レンズコート?撥水コート?アルミホイールコート?スプラッシュコート?

訳のわからないコートがたくさん💦

 

ETCとドライブレコーダーだけが唯一、それは本当は欲しいけどというものが。

にしても、ネットで購入したらその半額で買えるよ?🙄って値段。

 

それらをぜーんぶ切ってもらって。

車検切れの車なので、車検2年付けてもらって、故障が出た時の保証込みで51万まで交渉しました。

 

一度主人と相談して、返事しますと帰宅。

 

主人と話をして、まぁ相場的にこんなものじゃない?と話になったので、50万ちょうどになるなら決めます!と返事をすることにしました。

 

もし話まとまらなかったら、新春特売の期待もあるし、慌てて買う必要がないし、縁がなかったと諦めようということになりました😊

 

皆様いろいろと知恵を貸して頂きありがとうございます😊

 

f:id:goukakuigakubu:20211026083921p:image

車商談中、近くの大好きなドッグランにトナと娘だけで行かせてたら、私を探して、走りもせず、こんなだったらしいです💦

f:id:goukakuigakubu:20211026084115j:image

人間みたいなトナ、後部席を覗いてます。

f:id:goukakuigakubu:20211026084340j:image

半額ゲットした鰻を解凍して鰻丼、春菊とベーコン炒め、けんちん汁、柿で夕飯。

f:id:goukakuigakubu:20211026084528j:image

お弁当にミニトマト入れたいところですが、節約😅

 

車商談まとまるでしょうか?🤔