合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

保険会社土日対応について

本日また2回目です。

一回目のブログで保険会社が土日お休みって誤解のある書き方をしたので訂正します😅

 

事故対応は24時間365日休みなくあります。

 

レンタカーを今日借りて、相手が100%過失認めたら相手支払いで、そうでなかったら自分の保険で払うっていうふうにしようと思うのですが、大丈夫ですか?って質問の電話とかにも対応してくれます。

(レンタカー借りた時点で私の保険を使うってことになるからおススメされませんでした。)

 

私はレンタカーをすぐ借りたいのですが、相手との交渉が済んでからでないと、借りれないということなのです。

 

それで、保険会社さん同士交渉をすぐにでもしてもらいたいのですが、そういう交渉が土日休みだというわけなのです😮‍💨

 

つまりレンタカー借りれるのが、早くても月曜日、揉めるようならそれ以降になるということなんです。

 

田舎なので車がないと本当に不便😓

 

主人の車があるけれど、それぞれに予定があるので大変です。

 

今日は主人をソフトテニスの練習の送迎をし、その間に娘のバイト先の送迎😵‍💫

 

娘がコロナワクチン2回目接種日でしたので、こちらも送迎😵‍💫(事故の車しか娘乗れないので)。

 

トホホ😮‍💨

 

でもまぁ娘2回目ワクチン無事接種できたので、良かった😊

 

顎の下痛いのは事故のせい?と思いつつ、ムチウチって首だしね😅と。多分疲れですね😅

f:id:goukakuigakubu:20211009184704j:image

昨日購入したローゼル200円。

f:id:goukakuigakubu:20211009184801j:image
f:id:goukakuigakubu:20211009184807j:image
f:id:goukakuigakubu:20211009184804j:image

このように種を出します。

f:id:goukakuigakubu:20211009184842j:image

生のままお湯3分蒸らせばローゼルハーブティーができます!

美肌、疲労回復、利尿作用などの効能あるそうです。

味はローズヒップティーみたいです。

飲んだらさすが!ハーブティー

気持ちも落ち着いてきました😌

 

皆様ご心配をおかけしました🍀