合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

日々の節約

台風心配ですね😮‍💨

明日は予備校休み、主人も仕事休みなので通勤通学の心配がないので、それだけでも助かります。

直撃を受ける予定の方はどうぞお気をつけ下さい😌

何事もありませんように🙏

 

さて最近の私の関心事、節約!

今までも節約しなくっちゃねーとは言ってたのですが、口だけなとこありました😅

いよいよ本格的に動きだした私です😑

 

幸い今年2台の車が車検でしたので(2台同時は辛い😭)、来年はその分出費なしです。

娘が就職してくれれば、国民年金も払わなくて済むので、こちらも出費なし。

 

国民年金は皆様いくらかご存知でしょうか?

娘の請求がきて私はびっくり😳しました!

いつの間にかこんな金額に😱

f:id:goukakuigakubu:20210917160546p:image

娘は一年払いしてたのですが(そうすると若干お値打ち😅)

とんでもないお値段です!

 

学生の人は免除制度があるので、今となって考えたらそれを申請すればよかったと思います😅

税金は払わなきゃ!みたいなとこが親の影響で強くて😞

息子は免除制度を申請する予定です。

 

車検、娘国民年金、息子予備校費用と今年は150万もの出費がありましたが。

これが来年はない予定なので、いくらか冷静さを取り戻しました😌

 

とりあえず、すぐに動かせるお金が心許ないので😓主人に会社の財形を下ろす手続きをお願いしました。

 

コツコツと私は節約楽しみながらやっていきます✊

 

f:id:goukakuigakubu:20210917162613j:image
f:id:goukakuigakubu:20210917162610j:image

やはり半額ゲットは基本です😊

昨日食べたい秋刀魚が半額に😳

今日は秋刀魚です!

f:id:goukakuigakubu:20210917162930j:image

このセットで税込100円!

無人販売は節約の友😊

f:id:goukakuigakubu:20210917163049j:image

お弁当に使うレタスと玉子が高くて😭

玉子いつ安くなるんだろう?

f:id:goukakuigakubu:20210917163308j:image
f:id:goukakuigakubu:20210917163306j:image
f:id:goukakuigakubu:20210917163301j:image
f:id:goukakuigakubu:20210917163303j:image

公園の遊具を楽しむトナ!

ドヤ顔してる?!