合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

受験予約する

昨日フッと受験のホテル予約とる!って頭をよぎりました。

 

去年は受験日直前に予約を取りました。

取れなかったら、高速を使って🚗で行けばいいかなと思ってたのもあります。

 

今年は同じく受験生の息子さんを持つママンさんが予約をとったというブログを読んでから、ちょっと悩んでいました。

受験シーズンは凍結の心配もあります😓

我が家はダムの上ですから、凍結は日常茶飯事😑

やはり用心に用心した方がいい!

 

主人に言って予約の状況だけでも見てもらおうと提案したところ、去年泊まったホテルが、はっきり書いてないけれどコロナ療養施設になってるみたい😓

12月末まで予約取れないって書いてあります。

 

あー、そういうこともあるよなーと改めてコロナの

影響を感じました。

幸い受験日は予約再開してる日なので、無事に予約できました。

 

1つの大学で無事合格するまでに、1次2次面接と3回受験があるところもあります。

とりあえず5日分予約無事にとりました。

なんだか受験が迫ってる感じがしてきました😮‍💨

 

38.5℃と熱はさほどだった息子は、頭痛に悩まされてカロナールではよくならないので、市販のロキソニンSプレミアムというのを服用。すると頭痛はぴたっととまりました。

 

今朝はもうすっかり回復しましたが、念のためお休みさせました。

こんな弱ってる時はコロナ感染しやすいと思って。

そしたら今朝コロナ感染者が予備校内に出たとの知らせ😓

息子のクラスかどうかまではわからないですけど😓

コロナ近寄ってるなー😮‍💨

とりあえず2回ワクチン接種したので、今までよりは安心かなー😌

 

コロナの心配減ったら受験が迫ってくるー😵‍💫

親たるもの、どーんと構えて、木の上に立って子供を見守らなきゃ😆

私ってば、木から今降りてたー🤣

またすぐのぼりまーす🤗

受験生のお母様方、共に頑張りましょう!

f:id:goukakuigakubu:20210906124941j:image

今日はチキンとハンバーグ弁当です!

f:id:goukakuigakubu:20210906125022j:image

変顔トナ!

f:id:goukakuigakubu:20210906125347j:image

娘、息子、トナの川の字

f:id:goukakuigakubu:20210906125501j:image

無人販売、安定の税込100円!

つい買い過ぎました😅

f:id:goukakuigakubu:20210906125944j:image

お昼ハンバーグプレート

f:id:goukakuigakubu:20210906130110j:image
f:id:goukakuigakubu:20210906130108j:image

上のハンバーグ、他の方のブログで紹介されてて、すぐにダイソーに買いに!

本当に便利です!300円でこんなに楽になるなんて😳‼️

おススメです!