合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ワクチン2回目副反応は?

昨日はワクチン2回目、1回目混んでた2回目チェックのところ今回はスムーズに通過。

1回目よりさらに流れがよく、ママンさんのベルトコンベアーみたいだ!という表現ぴったり😊

 

さてさて副反応はというと、1回目よりも早く腕の痛みを感じ、更に一回目より痛いし重たい感じもするなーと思い触ってみると、打ったところが固くなってました😔(私、脂肪の固まりが反対の腕にあるのですが、そんな感じ)。

 

お昼ごはんも発熱に備え、いつも以上にしっかり食べ(普通に食べれば充分なのに😅)、さぁ、いつくるか!発熱!って思ってもなかなか来ない😅

 

2歳くらいしか違わない友人が発熱しなかったよーってラインがきて、やはりそういう微妙な年頃なのかしら?と開き直って夕飯もしっかりガッツリ!

 

ワクチン接種してから9時間くらいして、念の為熱計ってみたら7度4分!

接種する時36度1分だったから、これは発熱じゃない?😆(なんだかちょっと興奮気味に!熱のせいかしら🤣)

 

ワクチン接種から11時間後、寒くなってきて長袖に着替え、カロナールを服用し、毛布をかけて寝ました。

その1時間後、つまり接種から12時間後、熱が38.2℃に。

振り返ってみると、接種後12時間くらいが1番熱が上がったようです。

 

朝には37.3度になりました🤗

腕の痛みはあるものの、比較的軽く済んだみたいです😆

今から2回目接種される方の参考になればいいなーと思います。

 

f:id:goukakuigakubu:20210830083449j:image
f:id:goukakuigakubu:20210830083446j:image
f:id:goukakuigakubu:20210830083443j:image

トナの散歩は今日はお休み。

トナは私の様子が違うのがわかるのか?いつも以上にひっついてきます😅

f:id:goukakuigakubu:20210830084549j:image

昨日夕飯は、カレー、ツナ入り人参しりしり、サラダ、自家製らっきょう

f:id:goukakuigakubu:20210830084705j:image

今日のお弁当はのっけ盛りならず😅

食欲はなくならないので、食い溜めの必要はありません🤣