合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

風水的?!掃除

娘の三次面接の結果やら、息子の新学期やら、コロナやら、ワクチン接種やら、とにかく私の心中穏やかではありません😓

穏やか風を装ってはいますが😅

 

そんな時は何故だか片付けやら掃除をしたくなる私。

学生の時、テスト前になると机の掃除や部屋の掃除にまず取り掛かるタイプでした😅

そんな時間があるなら一刻も早くテスト勉強を始めなさい!って子どもだったらツッコむ私😅

 

貯め代さんのブログを読んで冷蔵庫の中の整理整頓を見て衝撃を受けたのもあって、まずは冷蔵庫と思ったけれど、あまりの量に断念😅

 

まずは玄関にしよう!

玄関が汚いと風水的に運気が下がるっていうし。

意識するとなんだかカビ臭い😵‍💫

靴箱開けたら汚ーい😫

水取りぞうさん(湿気とり)が満水になってるし😓

とりあえず一回全部出しました。

f:id:goukakuigakubu:20210827114900j:image

雑巾で拭きあげました。

f:id:goukakuigakubu:20210827123258j:image

私と娘の夏用靴!

3足処分したものの、多いなー😅

捨てるに捨てれないんです😓

日光にあて自然消毒し、靴箱に戻しました。

掃除の間、玄関扉を開けて風をいれただけでも気分的にスッキリ😌

良い運気が入ってきた感じがします😆‼️

 

次は冷蔵庫頑張ろう😅

f:id:goukakuigakubu:20210827124246j:image

夕飯は、ざる蕎麦、枝豆人参玉ねぎのかき揚げ、ローストビーフ、ぶどう

f:id:goukakuigakubu:20210827124343j:image

朝ごはん、煮物、卯の花、豆苗とちくわと油揚げドレッシング和え、かりもり浅漬け

f:id:goukakuigakubu:20210827124507j:image

もう収穫かなー?

f:id:goukakuigakubu:20210827124540j:image

最近朝散歩は涼しい。