合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ふるさと納税

世間でふるさと納税がお得とか、納税品が良すぎるとかテレビでやっているのを見て、へぇーと思いながらも、でも面倒なんでしょ?と思ってた私。

 

CMとか見ても他人事のように😅

 

それがはなさんがふるさと納税でプーちゃんのちゅ〜るを頼んだというブログを読み(違ってたらごめんなさい🙏)俄然興味がわきました!

 

お肉やら電化製品やらの返礼品の時はそんなに食いつかなかった私なのに、トナの大好きなちゅ〜るとなると話は別!

 

すぐにふるさと納税なるものを調べて(そこから😅)

ふむふむ🤔

で、さっそく主人にちゅ〜るをお願いしたら、猫ちゃんのはあるけど、ワンちゃん用ちゅ〜るがないとの事😨🥲

 

せっかく調べたし、その流れで何ヶ所かにふるさと納税をさせて頂きました😊(PayPayで支払うとポイントもつきましたよ😳)

 

そのうちの1つが今日さっそく届きました!

私の生まれ育った福岡県田川市ふるさと納税返礼品はこちらです!

f:id:goukakuigakubu:20210822202640j:image

かねふくの明太子です!

f:id:goukakuigakubu:20210822205621j:image

炭坑節は田川市なんですよー😊

ふるさと納税の名前通りにふるさとに納税できて良かった😊

皆さまはもうとっくにふるさと納税デビューしてますでしょうか?

 

f:id:goukakuigakubu:20210822205910j:image

昨日夕飯、鱈のバター醤油蒸し、シチュー、かりもり浅漬け

f:id:goukakuigakubu:20210823112851j:image

今日のお弁当は、ちくわカレー磯部揚げのっけ盛りです♪

f:id:goukakuigakubu:20210823112949j:image 

こんなとこで寝られたら何もできません🤗

f:id:goukakuigakubu:20210823113037j:image

退屈なの?