合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

涙腺も老化?!

昨日から24時間テレビやってますね😌

 

いつ頃からかマラソンと歌が大部分を占めるようになってきました。

 

ラソンを1人の人が走るのはすごいことだけれど、なんだか個人が際だって誰が主役なのかわからない感じに🙄

 

でも去年からはマラソンも何人かで繋いで走るようになり、私が見た時は卓球の水谷選手が走ってて、卓球を通しての災害地へのボランティア活動等を知ることができ感動🥺

 

中島みゆきの時代を女芸人と高校合唱部とで歌うっていうのも、あーなんだろう合わせるって良いよなーって🥺

 

いつもはきっと賞を目指して練習してた子どもたちも、ただ歌う、好きだから歌う、ってことで誰かの心を動かすなんて思ってもいないだろうけど、心動かされた人がここにいますよー🤗

おばちゃんは感動しました🥲

時代の歌詞がまた素敵なんですよねー😌

あー、涙腺がゆるくなったなーと思っていたら、いとうあさこさんや鬼奴さんも涙が😭

気づけば同世代ばかり😅

そういうお年頃なんですよー🤣

f:id:goukakuigakubu:20210822112753j:image

昨日夕飯、揚げナス、温玉オクラ和え、梅きゅう手羽中うま塩焼き

この手羽中うま塩焼き好評でした♪

作り方は

(材料2人分)

手羽中10本

酒、ごま油 各小さじ2

鶏ガラスープの素 小さじ1

おろしニンニクチューブ 1〜2センチ

塩コショウ 適量しっかりめ

(作り方)

手羽中と材料すべてをポリ袋に入れ半日ほどおく。

あとは、魚焼きで13分焼くだけ!

 

めちゃくちゃ簡単なのでおススメです🤗

f:id:goukakuigakubu:20210822113750j:image

今日お昼は、ビビンバ、冷やし茶碗蒸し、ナス味噌汁、巨峰

f:id:goukakuigakubu:20210822113900j:image

f:id:goukakuigakubu:20210822113921j:image

トナ、団子屋台の方を見てペロリ

今日は買わないよ!