合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

オーブン大活躍!

この間ブログにも紹介した5000円のオーブントースターすごく良いです😆

f:id:goukakuigakubu:20210820123704j:image

衝動買いして良かった😊

f:id:goukakuigakubu:20210820123821j:image
f:id:goukakuigakubu:20210820123817j:image

無塩バターを間違えて普通のバターを使ったせいか?焦げました😅

f:id:goukakuigakubu:20210820124022j:image
f:id:goukakuigakubu:20210820124018j:image

お湯が高温過ぎて混ぜるのが手間どった上に、生地がベタベタになるハプニングがあったけど、美味しくできたピザ!

次回はクリスピータイプにする予定です😆

 

ピザのC Mでよく一枚買ったら2枚目半額!とかお持ち帰り半額!とかやってますけど、自分で作って気づいたけど、あーいうピザはデリバリー分が入ってるからでしょうがぼったくりですよね😑

自分で作るとデリバリー1枚分で3枚は作れます😳

もうピザだけでオーブンの5000円分のもとはとれたと思います😊

 

何よりもオーブン買って良かったのは、料理にあまり興味を示してくれない娘が、クッキーやらマフィンやらは進んで作ってくれることです😊

 

オーブンを衝動買いする私、もちろん料理の調味料は目分量😅

でもお菓子作りは分量をきちんと計ることが鉄則らしいですね😳

そんなときに娘が監督してくれるので助かります😆

 

焼いたクッキーを主人にあげる娘😊

満面の笑みの主人🤗

他にあげる人を早く探してー😑

f:id:goukakuigakubu:20210820135340j:image

コロナ対策のため、オープンと同時に10分以内に買い物しました😞

f:id:goukakuigakubu:20210820135448j:image

朝ごはん、鶏胸肉塩バター炒め、豆苗と油揚げのドレッシング和え、具沢山味噌汁、漬物、スイカ🍉

f:id:goukakuigakubu:20210820135618j:image

お昼ごはん、塩焼きそば(3つ78円!)、かりもり漬物、ミニサラダ、生姜スープ、みかん🍊

f:id:goukakuigakubu:20210820140025j:image

今日は晴れ間が時々あります🤗