合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

息子の欲しいものは?

息子昨日は予備校のテスト(模試とは違う確認テスト的なテスト)でした。

 

駅まで迎えに行き、帰りにスーパー寄ることにしました。

大抵は車内で待ってる息子。

私が何気なく、たまには食べたいものがないか降りてみてみたら?と言ったら、そうだねーと意外な返答😳。

 

息子食べることにまったく興味がありません😓

好き嫌いはありますが、出されたものを食べ、嫌いなものは残す(端に隠してたりします😅)タイプ。

 

お寿司とか焼肉とかにやったー😆!みたいな反応はありません。ケーキとかのスイーツにも反応薄いんです。

 

けれど、たまーに、アレ買って来てってことがあります。

それが連想ゲームみたいで、難しい😓

ヒモついてた?棒にささってたかな?

駄菓子のやつ!粉のかかった?

なーんでしょ?

答えはきなこ棒です!

私くらいの年齢の人からの出題ならきなこ棒すぐ連想できたかもしれませんが、息子の口からきなこ棒食べたいっていうのがでてくるとは思ってもみないから、難しい😓

 

ある時は、キャッサバ?だったかな?それで出来てて、流行ってたやつで、今はそんなに流行ってないやつ!

なーんでしょ?

答えはタピオカミルクティーです!

せめて飲みもので、丸いのが入ってるやつくらいから始めてくれればいいのに😅

キャッサバがでてくるくらいなら、タピオカの方がよっぽど単語でるでしょう?😑

 

一事が万事こんな風なんで、スーパーで自分で選べばしばらくはこの連想ゲームから解放されるわーと思った私🤗

 

息子何を持ってきたでしょう?

答えはなーんにも無しです。

なんか1つくらい食べたいのあるら?って言ったら、なんにもない。何を食べたいかが難しいと🙄

 

そんなあなたの食べたいものを連想ゲームで当てる身にもなって下さいよ😮‍💨

f:id:goukakuigakubu:20210808123827j:image

タピオカミルクティーを頼まれて、間違って買ったミルクティー😓

似てて難しい🤣

f:id:goukakuigakubu:20210808123952j:image

父と息子とトナ

うちのメンズ勢揃い!

f:id:goukakuigakubu:20210808124136j:image
f:id:goukakuigakubu:20210808124139j:image

娘とお出かけ、トマト生産地の道の駅にて

トマトソフトクリーム

f:id:goukakuigakubu:20210808124246j:image

トマトトマトです😊

f:id:goukakuigakubu:20210808124430j:image

いろいろな五平餅売ってたので、娘と違う味のを一つずつ買うことに。

f:id:goukakuigakubu:20210808124539j:image

こら!娘ちゃっかりフランクフルト団子に!だんごじゃないじゃん!

私は醤油味。