合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

暑さをとるか?献血するか?

毎日暑い🥵太陽がサンサンと降り注ぐ💦

だけど夕方は雷雨😓

 

この繰り返しで自宅の庭の野菜は元気いっぱい!

ミニトマトを今年2本仕立てにしたら、すごく上手に出来ました😊

きゅうりもまっすぐです。(水や栄養ないと曲がります)

 

けれど元気なのは野菜だけでなく雑草も元気😅

あっという間に草ボウボウ😆

ここ何日間かに分けて草取りをすることに。

 

最初は朝早くか夕方の涼しい時間帯にしてたのですが、蚊がすごくてブーンって音がしただけで嫌になる私。

蚊って出産前のメスしか刺さないらしいんです。

それを知ったら、献血する気持ちで蚊に血をあげるべきか?🤔

悩んでるうちに5箇所くらい刺されてかゆいかゆい😣

これはムリー😅

 

仕方ないので、蚊も暑くて飛ばない10時から14時に草取りしたら暑い暑い😵

草取りで汗びっしょり💦

シャワーの後体重1キロ落ちるくらい😆

(水分とるとすぐ戻るのが残念🥲)

 

ようやく今日終了しました😊

でもまたすぐ伸びるからなー😵‍💫

献血しながら涼しい時間にした方がいいかなー😓

f:id:goukakuigakubu:20210801230334j:image

昨日から卓球女子団体🏓始まりました!

セブンイレブンのレモンサワーをお供に応援します!

f:id:goukakuigakubu:20210801230520j:image

時々寝顔がホラーものになるトナ😱

f:id:goukakuigakubu:20210801230756j:image

若い女性が通ると振り返って見るトナ😁

f:id:goukakuigakubu:20210802100052j:image

朝ごはんは頂き野菜活用、茹でブロッコリー、丸ごとピーマン焼きびたし、みょうが甘酢漬け、きゅうり浅漬け、麻婆豆腐

f:id:goukakuigakubu:20210802100239j:image

お寺の手水所にほおずきが浮かんでました!

夏だなー😊風流だなー😊

f:id:goukakuigakubu:20210802100359j:image

今日も雨になるのかしら?こんなに青空なのに😅