合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

命日

今日は親友の命日です。

 

彼女とは下の子のママ友として知り合いました。

人生の中でこんなにも好かれたのは初めかも😳と思うほど、彼女は私に対して好意的でした。

彼女は私が出会ったことのないタイプでした。

なんでも口にしてしまう性格で、そのまっすぐな性格が私は好きでした。

 

ただそのストレートな部分が周囲とのトラブルにもなり、人付き合いがあまり得意ではありませんでした。

本人はすごく人が好きなのに、現代の深い付き合いを望まない雰囲気に生き辛さを感じていました。

 

うつ病になり、プール当番を無理してやった翌日、自殺をしたと連絡がきました。

 

あれから7年たちました。

1日も忘れたことはありません。

どうすればよかったのか?今でも考える時があります。

考えても仕方がないことなのに。

 

オリンピックで盛り上がっています。

ソフトボールも13年ぶり復活!そして優勝!

テニスの大坂なおみ選手、優勝を期待されていたけれど負けました。

 

オリンピックを見てて感じるように、人にはそれぞれに苦難があります。

苦難があるけれど、喜びもあります。

苦難や喜びに大小の差はあるけれど、生きてこそ感じることができると思います。

 

私は彼女に生きていて欲しかった。

生きていて欲しい、ただそれだけです。

 

今生きるのが辛い人もきっといるでしょう。

私もそんな時がありました。だからその気持ちわかります。

でも、どうか生きてて下さい。

側にいる誰かの為に🍀

f:id:goukakuigakubu:20210728150153j:image
f:id:goukakuigakubu:20210728150158j:image

暑いから水遊びさせようと川に来たけれど、足が濡れるのが嫌いなトナは楽しめませんでした。

f:id:goukakuigakubu:20210728150404j:image

今日のお弁当はナスと豚肉の甘辛煮のっけ盛りです。盛りすぎた😅

f:id:goukakuigakubu:20210728150701j:image

こんなに大きく麺なし!って書いてあるのに、食べるまで気づかなかった私😅