合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

お楽しみの日

昨日は息子の月に一度のリフレッシュの日🏓卓球の日です。

 

中学の同級生と後輩である高校1年生2人の4人で集合。

 

高校生2人は2週間後に試合があります。

 

息子微力ながらも練習手助けです。

 

息子の指導者Sさんは子供たちにSさんと呼ばせてます。

他のクラブの指導者が監督やコーチと呼ばれる中、それは実にSさんらしいです。

まったく飾らない方で、まっすぐで、お上手を言わないので、子供たちから信頼されます。

 

息子はドライブという技がなかなか習得出来なくて、Sさんに二人羽織のようにして打ち方を教えてもらってました。というのも、才能ある人にありがちですが、言葉での説明がぎゅっとしたらギュイーンとならんか?みたいでわかりづらい😅(野球の長嶋監督みたいに)。

 

毎日毎日、時には23時まで練習に付き合って下さったこともありました。

あの頃はSさんまだ元気で。

 

最近は足や腰や、そして何より心臓手術をしてからは身体が不自由になりました。(二人羽織はムリです😞)

 

息子が医者になりたいと思った理由の1つでもあると思います。

 

医学部に行くと言ったら、嬉しそうにそうかそうか頑張れよと言ってくださいました。

 

昨日息子が卓球を教えてるのを見て、息子の6年間の卓球🏓を思い出しました。

 

息子、Sさんの喜ぶ顔見たさに卓球を頑張れたところがあると思います。

 

今度は合格してSさんの喜ぶ顔をまた見たいなと思いました😊

 

f:id:goukakuigakubu:20210712172036j:image

今日はソースかつ弁当です

f:id:goukakuigakubu:20210712172123j:image
f:id:goukakuigakubu:20210712172132j:image

お昼はカルディのかけるだけのつゆで素麺に。

f:id:goukakuigakubu:20210712172239j:image
f:id:goukakuigakubu:20210712172231j:image

暑くてベンチがあると休みたがるトナ😅

f:id:goukakuigakubu:20210712172332j:image
f:id:goukakuigakubu:20210712172328j:image

癒されます☺️