合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

娘の就活

娘、希望先に提出する論文?レポート?みたいなものを書いてます。

 

あー、いよいよそういう時期なのねー😙

 

どんな保育士になりたいか?みたいなテーマらしい🙄

 

娘は子どもたちに自己肯定感が持てるようにサポートしたいみたいな内容を書いています。

 

自己肯定感!大切ですよねー😊

 

弟に比べると勉強面でも、スポーツ面でも少し(ずいぶん?🤣)劣る娘。

 

一時期その差を気にしたりして成長に影響しないか真面目に心配した私😅

 

中学の時知り合いの先生に雑談で、弟に良いとこ全部持っていかれちゃってさーって言ってたと聞き、持ちネタにしてる?それなら大丈夫?と思うまで気になってました。

 

実際のところどう思ってるかは聞いたことないけれど、テレビドラマみたいに反動で不良になるとかしてないので大丈夫みたいです😆

 

実際に娘のすごいところは、持久力?(努力?)だと思うんです。

 

息子みたいに努力して結果にすぐ繋がる子が努力できるのは当たり前というか、普通。

 

娘みたいに結果につながらないのに、やり続けるのは誰もができるわけではないと思うんです。

大抵、バカバカしいやーめた!になるところを娘はコツコツ地味に頑張るので今があると思います。

 

で、気づいたのが娘は自己肯定感があるんだー!ってことです😆

 

私たちも比べたりしたことないけど、娘も自分と弟を比べたりはしてないんだなー。

 

自分は自分、弟は弟。

 

自己肯定感のある娘だからこそ、自己肯定感の持てる子どもになれるようにサポートできるんじゃないかしら?🤔

 

どうか、採用してくださーい🤗

f:id:goukakuigakubu:20210707113610j:image

今日は鶏そぼろのっけもり弁当です。

f:id:goukakuigakubu:20210707113652j:image

初物です!この枝豆ちょっと高いけど美味しくておススメです。

f:id:goukakuigakubu:20210707113808j:image
f:id:goukakuigakubu:20210707113804j:image

ワンちゃんたち4匹に囲まれたけど吠えなかったよ!とドヤ顔のトナ。