合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

英語の勉強方法

息子、家から駅までの20分、往復40分を英語のシャドーイングの勉強に使っています。

 

シャドーイングは音声の後に続いて復唱する勉強ですが、なかなか難しいです😅

発音しながら英語も聞き取らないといけないのですから😅

 

英語にちょっぴり自信のある私も試しにチャレンジしてみたけれど、ムリー!ギブアップ!🙅‍♀️

 

昔はシャドーイングなんて勉強なかったと思うのですが😓

 

息子、シャドーイングを始めてからリスニングの聞き取りが早くなったらしいのです。

 

私が勉強してたアクセントの位置やら対義語やらは、今の共通テストには全然役に立ちません😙

時代は変わっていきますねー😊

息子よ、頑張れ👍

f:id:goukakuigakubu:20210701111613j:image
f:id:goukakuigakubu:20210701111616j:image

昨日夕飯はカレー鍋に、ナス、パプリカ、豚バラ、豚ミンチ、もやし、キャベツ、トマトを入れました!

見た目は悪いけど、美味しかったですよ!

チーズ入れたけど辛さは感じたので辛いの苦手な人はおススメしません。

f:id:goukakuigakubu:20210701111905j:image

牛肉と豚ミンチのW肉のっけもり弁当にしました!

f:id:goukakuigakubu:20210701112038j:image
f:id:goukakuigakubu:20210701112034j:image

本日のトナ