合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

昨日娘が蛍を見に行きたいということで、何年かぶりに蛍を見に行きました😊

 

私が住んでるこの地区は田舎なだけあって、蛍の郷なんて言われてて、10年前まで蛍祭りが行われていました。

 

10年前に祭りは終わってしまい、蛍を見に行くってことがなくなりました。

 

たまに偶然見ることはあっても一匹くらいで😅

 

こんな田舎でさえ、最近蛍を見なくなりました。

 

なので、昨日も見に行ってもいないかもよーと言ってました。しかも天気が晴天でしたので、天候的にも難しいだろうなーと。

雨上がりとか少し湿気がある方がよく見れる気がします。

 

毎年蛍祭りが行われてた場所に行くと、ピカっ、ピカっ、ピカっと、いるいるー!😆⤴️

 

結構な数の蛍が川沿いを飛んでいました!

 

蛍が光るのは求愛のコミュニケーションらしいですねー。

そう思うと光が余計にロマンチックに見えました😍

 

まだまだ蛍の住める場所のようで安心しました☺️

f:id:goukakuigakubu:20210622113951j:image

娘の誕生日ケーキを欲しがるトナ

f:id:goukakuigakubu:20210622114038j:image
f:id:goukakuigakubu:20210622114034j:image

運転しようとするトナ